2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチパネルの感度

お約束で、HKLM\Drivers\TouchPanelのPressureThresholdを大きくすると感度が上がるようです。

X7510

借りてみたものの、実は焼けないことに気が付いた私です。Elite Teamにスリスリするしかないのでしょうかorz

間違い探し

2つのT-Mobileのキーボード(どちらもQWERTY)ですが、よく見ると何かが違います。かすてりゃ〜のですね。 せっかくなので、適当に検索して見つけたここを参考に、すぐに役立つ基本会話を組み立ててみました。丸暗記して、まくし立てれば、役に立つこと間違い…

復活のT-Mobile

こうしてみると、格好いいですね。

Windows Live Messenger

WLMの最新パッケージをROMに組み込むとログインできなくて、古いバージョンをCABで組み込むと動いたりと、いろいろ四苦八苦していたのですが、問題点が分かりました。どうやら、SYSパッケージの設定だけでは駄目なようです。というか、UniversalのOEMパッケ…

近況

なぜかメインのデータ端末として大活躍のi780ですが、OSは5.2.19199、ベースもDXHD1ベースのままです。 非常に安定していて、気が付くと1週間以上リセットせずに使っています。MMSも1500件以上ため込んでもびくともせずサクサクで安定性しているものを、あえ…

到着

2台目は安かったこともあり、小傷あり、ゴム欠けあり。でも、箱も綺麗でバッチくはありませんでした(w

とりあえず

システム部分については、Treo750とUniversalはOS5.2.20273化を完了。あとは細かなところに手を入れるのみ。AKU1.2以降はボタンのデザインが変更になったんですかね。 Universalのビルドツリーも、Treo750ライクに、ガシガシとOSの入れ替えができるように変…

[Diary]まったり中

多少過ごしやすくなったとはいえ、やっぱり暑いですね。

結局、AKU1.3系に

どのビルドをベースにするかは、意外に難しいものです。多少バグっぽい部分は残っていそうですが、AKU1.3.3でとりあえずいじってみようかと思った今日この頃です。本日、私もid:uniQtaさんも普通のOS移植に相当する作業を、各々5〜6回やってるような気がしま…

業務連絡

え〜っと、今週いっぱい独身気分です(^^;

間が悪い

OS5.2.19965 build 19965 AKU1.2.3で、id:uniQtaさんとアレやこれや弄くりまくって、ROMの再構成に必要な情報をほとんど削除して、ストレージトータル81.56MB、プログラムトータル48.95MB。さてどう折り合いつけようかと考え始めた矢先に、またみたいですね…

PBといえば、ウサギさん

PDA

ちょっと思い立ったことがあり、Platform Builder CE5.0を試用。いやはや、WM6のSDKだけで組めないものが多すぎます。

例のピッツェリアバール

新宿御苑新宿門そばの、ピッツェリアバール「ロマーナ」

Samsung Today公式版

Samsung Global Download Centerから、Samsung Todayのインストール可能CABがダウンロードできるようになっています。こちらから。

Samsung MMSを削除するレジストリ設定

自分用のSGH-i780ROMでSamsung MMSを削除しているのと同じ部分を削除するのに必要な、レジストリ設定をまとめてみました。今回はDXHE1をベースに作成しましたが、他のバージョンでも基本的に同じだと思います。たまにはマトモなネタもないとね(^^; 追記:OMN…

Golden Shellback - Invisible Waterproofing

PDA

GIZMODOにInvisible Gadget Waterproofingの記事が出ています。

働かざるものデバイス買うべからず(^^;

というわけで、某転職サイトでスポットバイト探し中。日給も悪くない♪仕事も楽そう♪・・・だけど、ちょっと待て。 場所:福島県(JR****) 交通費別でも、ちょっと遠いわ・・・orz。

ソニー、電子ブックリーダーもオープン化へ

PDA

engadgetより、ソニー、電子ブックリーダーもオープン化へ。 DRMがオープンなものになったというだけで、(英語のコンテンツであっても)すぐにコンテンツが増えるという訳ではなさそうです。とはいえ、まずは海外では普及させようと動き出しただけでも喜ばし…

Windows Mobile 6.1 Std. Homeのスクリーンショット

id:tk109さんのところで、Windows Mobile 6.1 Std. Homeのスクリーンショットが6枚公開されてます。気になる方は、ご覧になってハァハァできるかも(w

Open Market ROMのプレビュー

unwiredにOpen Market ROMのプレビューが出ています。TouchWIZ UIが取り上げられることが多いOMNIAですが、i780のヨーロッパ版ROMにも搭載されている、SAMSUNGのUIがさらに進化している様が見て取れます。特に、動画の12分過ぎあたりは、私としてはガッチリ…

Widgetsの正体

実機が手元にあるわけではないので、間違っているかもしれませんが、とりあえずの報告。

山根博士迎撃OFF会、その後

PDA

昨日は、山根博士迎撃OFF会は大人数で、OMNIA、910c、E71、iPhone 3G、その他多数(wのデバイスが集い、大盛り上がりでした。お名前だけ存じ上げていて、初めてお会いする方にご挨拶できたのがよかったです。特に、山根博士と、ホーミンさんとお話できたのが…

ワイヤレスジャパンに行ってきました

Samsungは、docomoに次いで大きなブースで大盛況でした。チカラ入ってる印象が強かったです。i780はレッドバージョンが展示してありました(w コンパニオンの写真はありませんので、あしからず。

某所より

今のSamsungには(Nokiaもですが)、NECや松下のようにFWVGAみたいな高解像度の携帯電話で、リッチUIをサクサク動かす技術は無いんじゃないでしょうか。こればっかりは、ある意味日本のお家芸なので。今後はわかりませんけど(^^;

業務連絡:現在のOMNIA最新ROM

id:kzouさんのOMNIAがDXHF8で、現在、DXHG2が出ているそうです。Samsungのファームウェア命名規則に従うと、HF8が2008年6月の8本目、HG2が7月の2本目ということになるので、DXHG2が最新ということになります。え〜っと、必要なのは、ファーム(最新でなくても…

FireFox3のキャッシュフォルダ移動

PC

せっかく1GBのRAMDISKがあるので、こちらを参考に、ディスクキャッシュのフォルダをRAMDISKに変更してみました。HDDのアクセスが減って、かなりご機嫌です。

山根博士迎撃オフ

PDA

今日、私はいったい何台焼いて、何台解体すればいいんでしょうか・・・もちろん、上下ともにPaul Smithのベルボトムとシューティングジャケットで、新・移動母艦と解体キット持って行きますです(w あ、山根博士とお話する時間も残していただけますよう、よ…

ついにD3Dドライバが動き出す

HTCClassAction.orgのDriver progressで、ついにKaiser上でD3Dが動き出したようです。まだwork-in-progressとの注意書き付きですが、徐々に進んでいるようですね。 というか、Peter Chouが約束しているのだから、とうにOfficialでHardware Acceleratedな Vid…

OMNIAのレビュー

id:kzouさんのところで、OMNIAの標準搭載アプリと設定画面レビューがされています。先日、触らせていただいてかなり操作感が良かったので、TouchWiz(独自のTodayUI)のWidgetを自分でどれだけ組めるのかが楽しみなところです。