2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外デバイスでATOK for WMを使うためのヘルパーアプリ

PDA

単純に、HKLM\System\CurrentControlSet\Control\Layouts\e0200411をKeyboard Layout="00000409"にするだけのアプリ、FixForATOKというのを作ってみました。別にMortScriptでも良いんですが、ROMクッキングできないけど海外デバイスを使いたいという向きには…

Elmo Live!

なんとか10月中に到着しました。TMXのように転がりまくったりはしませんが、しゃべりまくり、踊りまくり、歌いまくってます(w

ホテルのバー

id:Parutanさんもエントリーされていますが、料亭政治にはろくな批判も加えず、ホテルのバーが高いだなんだと、1週間もひっぱるネタですかね。ホテルのバーが高いって言うんだから、批判している人たちの想定予算は、せいぜい3000円コースとかなんでしょう…

Extreme Ironing

Xスポーツにも色々ありますが、エクストリーム・アイロニングは凄いですね。Wikipediaには『エクストリーム・アイロン掛け』という項目があります。国際大会も開かれているようです。ナイスアイロン!

BT環境だいぶ改善の見通し

OBEXだけじゃなくて、BT-FTPも、SAPも動きそうです。BT-FTPって、ちゃんと動けば何気に便利ですね。 BT-DUNはサービス見えるんですけど、まだ通らないです。こっちはまだ時間がかかりそうなので、後回しorz

PXIHH5 Official WM6.1と言われるもの

たぶんガセです。XIPが古いし、nk.exeのタイムスタンプがDXHH1と同じですので。いらぬ手間を・・・orz

材料が揃ってきた

ATOK for WMがリリースされ、Opera9.51β2がリリースされ、ずいぶんと材料が調ってきましたね。自立しているユーザーさんたちは、i780に大分流れた様ですね。暗黒は出せないけど、ちょっと考え中。

Exec

チェックしているebayの鉄板Power Sellerに数週間しか使用していないExecが入荷していました。

真・レッドオクトーバーを追え

公式サイトでは、12月までBackorderedでした。今月中に届くといいなぁ。

レッドオクトーバーを追え

現在、成田で通関中(w

本日のorz

HDD→SSDの換装に7分もかかってしまった。5分切れると思ったのに・・・orz

VistaでPhone焼き

ドライバ色々やってみたけど駄目でした。Phone焼くときだけは、vmwareが必要みたいです。VM上にXP+ActiveSync4.5+ModemDriverを構築してやれば、普通にダウンローダーが使えるみたいです。Shared Folder上にフルROMイメージを置くと、ダウンローダーがエラー…

ちらり

PC

その後、ライブで、T61のHDDが換装されたのは内緒です(w

とある居酒屋の個室風景

shiftでレッドオクトーバーが焼かれ、X61でE71が焼かれんとする風景。Uniもshiftで2台ほど焼き焼き(w

Samsungくるくる二股ケーブル

ポケゲさんから、サンプルを一ついただきました。電源コネクタが赤になっているので、BoxWaveのより分かりやすいですね。よく持ち歩くのを忘れるケーブルなものの、BoxWaveの二股ケーブルは1本3000円くらいになってしまうので、販売されたら何本か大人買い…

デカバ到着

純正品に比べると、大きさのわりに重量が軽く感じられます。装着すると弁当箱状態になるのですが、重量増は意外と少なくデカバ装着時で900gでした。