ワイヤレスジャパンに行ってきました

Samsungは、docomoに次いで大きなブースで大盛況でした。チカラ入ってる印象が強かったです。i780はレッドバージョンが展示してありました(w

コンパニオンの写真はありませんので、あしからず。

OMNIA(SGH-i900)、キーボード無くてもかなりレスポンスが良く、非常に触って楽しいデバイスです。

TouchWIZ(SGH-F480)も実機が触れました。Windows Mobileではありませんが、操作系がOMNIAと統一されていて、これがきちんと日本語化されたら、ちょっと面白いと思わせる出来でした。とはいえ、まずはフラッグシップから攻めて、コンシューマへのブランドイメージ向上が先でしょうけど。知っている人が知っているというのでは、なかなかマーケットが開けないでしょうし。

これもWindows MobileではありませんがSoul(U900)。非常にギミックが面白いデバイスでした。5-way部分がフルカラーディスプレイになっていて、とてもユーザーフレンドリーでした。筐体の質感や、スライドの質感も良かったです。