2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

お〜いち、い〜がく〜こ向けには、しゅっくら〜ということに〜なってますけど〜、 と〜ほんは、じ〜ぶ〜って事で。よろしく〜(w

SGH-i780ハードリセット法

1.電源を落とす 2.SENDキー(緑)+ENDキー(赤)を押しっぱなしにする。 3.さらに、LEDが赤く点灯するまでPOWERボタンを押す。 4.SENDキー(緑)+ENDキー(赤)を押したまま、POWERボタンを離す。 [FORMAT Mode] 1. Format and Reboot Press space 2. Skip Press a…

ハードリセット

ハードリセット法が発見されたようです。とゆうことで、ROMは削除の方向で動きます。

Orange WWE

要望があったので。http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=2066996&postcount=204

教訓

Treo750のWWE ROMでは、こちとらBuild Treeまで晒してやったのに、誰一人てめぇでビルドせずに要求ばかり高い連中の相手をするのに、ほとほと疲れるという貴重な経験をいたしました。というわけで、今回はその教訓を活かして、最初に釘を刺してみました。 ht…

お預けでつか・・・orz

なんか、phoneの問題が発生したらしく、発送停止になってしまいました。「いつでも焼いてやるぜ!」と準備万端なのに、今回は自ら「焼き」への道を切り拓いたのに、お預け状態です。トホホ・・・orz

黄金伝説

ハードリセット法も分からず死屍累々、前機種でもROM焼き手段が確立されていない状況のi780をポチってから1週間以内。実機が到着する前に、WWE ROMの作成に成功した伝説達成らしいです(w

動作報告ありました

さっそく我らが同志、タイのじょーさんが動作確認をしてくださいました。じょーさん、ありがとうございます。そして、今度こそ本当におめでとうございます。 ってーことは、実機到着前にROM Kitchenまでリリースしちゃったりしたらウケますかね?(w*1 *1:…

XIPも移植

先のROMだと、通信系に不具合があるようなので、bootXIPとXIPも移植してみました。さすがに、これは実機が無いと動く自信がありません。 http://www.mediafire.com/?mtmxr1dxzz5

SGH-i780のROMファイルの構成

大体把握しました。一般の記述と違う部分も随分ありましたが、なんとか。 _xip0.nb0は、nb0じゃなくてMSBINフォーマット。ところがチェックサムは32bit単位ではなくて、バイト単位の合計。 分解すると、いくつかのパートに分けられます。チャンクは2種類。ブ…

UniversalのROM容量

XIPをXPR対応に仕上げたので、快調にMMS Composerの削除やら、96dpi化やらと進めたのですが・・・アレとアレとアレを入れるにはROMの容量が足りません。頑張っても、アレとアレまで。ということで、つらつらFlashDiskの容量を減らす方向で・・・また調査・・…

ROM COOKING覚書

HTC64で、nk.nbfをnk.fatに。prepare_imgfs -nosplitでimgfs_raw_data.binにしてダンプ。XIPは、普通にrommaster -w 5 -xでOK。場所はECECをサーチ。DFTでは0x00010000。 ビルドは、make_imgfs -nosplitでnk.fat作って、HTC64で.nbfに。ROMUpgradeUtで焼き。…

最近のWM総合スレ@モバイル板

PDA

春休みだからですかね?読む気も失せたので、しばらく巡回から外します。q2chwmスレは、三村さんたちが頑張ってるんで応援してます♪

本日の作業

UniversalのXIPは揃いも揃ってLZXしか対応していないようです。これはビルドが非常に苦痛*1です。やっぱり、お気楽に調理させてくれないのね・・・orz という訳で、まずは準備作業としてRanjuさんの5.2.19199から引っ張り出してきたXIPを軽くぅ〜いじって、L…

ROM関連の情報は

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=370529 ここいらにありますです。ブツに関しては発送処理完了のメールをもらいましたが、さて。i780が着くのが先か、はたまた焼く準備が整うのが先なのかという具合になってまいりました(w

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

Visual C++ 2005 Express Editionをインストールして、フィルタをポチポチ組んで、なんとかROMのダンプに成功しました。i780に限らず、ROM編集で問題になりそうなポイントもチラリと見えたりして、また一歩ROMファイル関連の知識が深まった気がします。頑張…

はっ!

xdaに書いたの間違ってる・・・再現しない・・・orz ま、修正は面倒くさいからパス(^^; ヒントはあげたし。 うまくいく方法は、以下になります。追記:こちらにツールをまとめておきました。

いきなり19199

という訳で、Ranjuさんの5.2.19199を焼いてみました。CorePlayerでXactiのビデオもなんとか見れますね。

MS BIN B000FF runtime image file

Mirage LVツールで.nb0に吐き出したファイルは、どうやらB000FFフォーマットらしいです。同じスレッドに To flash new radio firmware you should have SPECIAL FLASHING CABLE for samsung phones! It is not the one that comes with device! とあるのです…

やられた(T^T)

なんだかextra chunkがうまく抜けません。バイナリエディタだけではらちがあきません。とはいえ出先なので、仕方なく往年のLSIC86を導入してハック(w imgfstodumpできない理由判明しました。nb0は、2048バイト毎のextraバイト以外にさらに256ブロック毎に16…

ジンクス

私がポチると、ROMアップデーターが現れる。祝!イタリア語版ROM流出、ということで。実機はまだなので、アップデーターをチラ見しただけなのですが、PXAのお約束にしたがいEBOOT起動のようですね。 もう一つのジンクス。でもラジオアップデーターは出るとは…

ついにハードリセット可能に?

http://www.ppcsg.com/index.php?showtopic=96268&st=306 追記:どうやらガセのようです。が、別の方向で動きがあるようです♪

こっそり同志

つーことで、komさん、よろしくおねがいします。オーストラリアからとはいえ、到着は来週になるかと思います。

crocs

Sサイズだけですが置いてあったので試してみました。Treo750だとキツキツ、ふつうの携帯でも、かなり取り出し難かったです。

続キー設定備忘録

某氏のツッコミあり。テキスト編集のOn-Hand Operation化に向けて方向修正。PalmOSのときは、TreoTextSelectとかありましたが、WM機だとナカナカないですね。KeyCapsとTreoTextSelectを足したようなものを見つけたので、MultiKeyHookにゴニョゴニョをごにょ…

HENRI CHARPENTIER

ここ普通のシュークリームは、かみさんが好きでよく買ってくるのですが、今日はちょっと贅沢に。

シャープのバーコードリーダー

やりようによっては、Treoくんでもナントカ動くみたいです。でも、ピントが合わず認識されませんでした。落とし穴は、そこかいっ!orz

キー設定備忘録

ALTキーを短押しでCTRL/ALT、長押しでIMEのON/OFF CTRL+SPACEをPQzIIのSymbolウィンドウ、ALT+SPACEでMCHAR。

IDA練習中

PDA

練習用にと、Spb PocketPlus4のIE拡張のバグでも潰すかいのぉとか思ったり。中で、PopUpMenu生成しているところまで追いかけて、問題点が予想より深そうなことにふと気づく。dispacherどこに挿入すればイインデスカ?見事に返り討ちをいただきましたorz

確定申告

完了。