2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

竹やぶ焼けたかな?

つらつらとImgFSのダンプを、眺めつつ。ここでふと思ったのは、KaiserはXPRなのに、FlameはLZX。調べてみるとLZXは古い圧縮形式。駄目もとで、LZXをXPRにチャレンジ♪ということで、Kaiserの雛形にImgFSをビルド。ImgFSが20MBほど小さくなって、33MB弱に・・…

しつこくROM焼き

どこまで、ちゃんと動作しているのか切り分けながらテストしてみました。 で、以下が動作することが判明。 diskimage.nb0をprepare_imgfs.exeで、imgfs_raw_data.binとimgfs_removed_data.binとに分離。 make_image.exeで、new-image.nb0を作成し、同じもの…

開通セット

FlameOpen.zip ConnSBM_noproxy.cabをインストール Out.xmlを\Windowsにコピー WIFIwake.exeを実行 以上です。

FlameJapan.CAB

FlameJapan.zip ATOKはSIPなし、パッチ済み。 日本語フォントは、アレ。 ExtendedROM解放 atokp.ppc_arm.CABからの差分として、CABを生成します。atok.ppc_arm.CABを書き換えてしまうので、注意してください。atok.ppc_arm.CABのコピーと同じディレクトリでa…

diskimage.nb0

dumpからの再構築は、当面無理そうです。理由は、以下の通り。 RAWイメージのセクタサイズが4096(1000h)と特殊。 chunkサイズも4096(1000h)と特殊。 imgfsfromdumpもbuildimgfsも途中までしかイメージを吐かない。 新しくできたraw imgfsが壊れているので、d…

調理

ROMの展開はできているのですが、再構築がうまくいきません。XIPは0x001c0000からと、アドレスも特定したのですがROMの再構築ができないので、仕方ないのでExtendedROMからのカスタマイズに手を付けようかと思います。Buildimgfs.exeでimgfs_raw_data.binが…

日本語化作業

基本は偉大な先人達の教え通り WM5ですが、reloadnlsは無くてもLocaleをJapanにできるので、wince.nlsを読み込んでくれている様子。 キーボードドライバが00000411で動いてくれない様子。 対策として、HKLM\System\CurrentControlSet\Control\Layoutsの00000…

WIFIwake

Model IDと、CIDのところを00で埋めて、署名すればopen開通します。アンロックの必要がない分、ある意味、HTC端末より簡単です。

Wireless Manager問題

O2Flameさんの記事を参考に、最新版のATOKでも再現するか検証してみました。結果はSIPを持たない最新版のATOKでもWireless Managerのダイアログが表示されない問題が再現されました。orz ただし、パッチの当て方を00で埋めるのではなく名前が変わる程度にち…

バッテリー

Kaiserのバッテリーは現在、Mugen Powerの1500mAhを使用しています。鞄の中には、1350mAhの標準バッテリーを忍ばせていますが、使うことはまずありません。買ってはみたものの、3000mAhはほとんど使っていない状況です。 左から、3000mAh、1500mAh、1350mAh…

.NET CF 3.5

ネタとして思い浮かぶのは、 .NET CF2.0を削除して、.NET CF 3.5RTMに Extended_ROMをExtraStorageとでもして可視マウント MortScriptでExtraStorageから初期化 みんなが入れてるアレやソレをWindowsディレクトリにインストール(ROMが節約できる) SB設定がら…

お勉強

nk.nbaは、diskimage.nb0にリネームしてmicroSDへ。1xdtgklo.kezという空のファイルがFlashモードのキーになるので、これもmicroSDへ。FAT16でないと認識しない。ワイヤレスマネージャー+カメラ+リセットで、問い合わせ無しにROMファイル→RAMへの読み込み…

メモ

メモ ハードリセット:ワイヤレスマネージャボタン+カメラボタン+リセットホール ROM焼きモード:必要なファイルをmicroSDに入れてSOFT1+SOFT2+リセットホール ROM DUMP:pdocread -d StrataF -p Part02 -w -b 4096 0 長さ ファイル名 とりあえず、ROM d…

Kaiser研究用WM6日本語ROM

ひっそりと・・・、大人の対応でお願いします。 追記:がび〜ん、.NET CF3.5でニャーがまともに動作しない事が判明。さて、どうしましょう?

到着

箱は確かにダメージありますが、中身は新品同様でした。手にしてみての第一印象は、大きさは予想通りとして、意外と軽く感じること。同じ重量のKaiserよりも、軽く感じます。起動してみての第一印象は、やっぱりVGA機はもっさりだなぁ・・・と。LCDの大きさ…

Freedom Slim Keypad

PDA

http://www.freedominput.com/ 来年発売らしいです・・・物欲が・・・orz

衝動的に・・・

eXpansysのB Stockの出物が安かったので、ポチってしまいました。ROM Cookingできるようになったみたいなので、WM6移植に挑戦しますか・・・。ドライバが動くかどうか次第ですが。

Tiltは注意を

Tiltの新ROMを焼いてから、Hard-SPLを入れたり抜いたりすると文鎮化するという報告が目立っています。AT&Tの純正ROMを焼こうというかたはご注意を。

と、いいつつ

今の興味津々は、HTC Touch Cruiseだったりします。動画見ると、かなりカッコイイです。でも、TouchFLOはカクカクスクロールがなぁ・・・。TouchFLO切ってSmartScrollにしたら、使い物にならないだろうし・・・。

xda-developers

Cavalierフォーラムができてますね。X02HTもホーミンさんのDLLのおかげで、だいぶ状況が改善してきているようなので、もうちょい弄れるようになれば・・・。

さらに方向転換

ROM内はそぎ落として、MortScriptで自動化しまくったROMが出来上がった訳ですが・・・ストレージの消費が・・・やっぱダメじゃんorz というわけで、再び方向転換・・・本当に日陰者としてひっそりと・・・という方向になりそうです。

進捗状況

WMのセキュリティの問題で、MMSLiteのインストールが完了しないことがあることを回避するために、色々やっているうちに、microSDから柔軟に自動セットアップできる見通しが立ってきました。一度、ガリガリにROMインストールしまくりになった、Kaiser研究用RO…

さらに進捗状況

Office6.1+OneNote+.NET CF3.5+ATOK IME+MS手書き+MeiryoKeでTotal Storageが140MBちょい。HTC HOMEは削除。WIFIWakeやMMSLiteもmicroSDインストールに追い出したので、接続設定するだけで緑でも使える仕様になりました。SBの開通も複数CID対応で。microSD…

Mugen Powerバッテリー

来ました、3000mAh。液晶側と同じ質感で同じ厚みのデカバ用カバーが付くとイメージしてもらえばよろしいかと思います。1500mAhは、純正よりも3〜4g軽いです。SEIDIOはシールドが無いという話ですが、Mugen Powerはシールドされていて端子も出ています。バッ…

Mugen Powerバッテリー

ポケゲさんに、入荷していたのでポチりました。1500mAhと3000mAhとチャージャーを。画面を指でタッチすることが増えたので、EasyProtectorも。現在でも、microSDからの動画再生なら1350mAhの標準バッテリーでも、外食中に子供をおとなしくさせるのには十分な…

Touchドライバ比較

月曜にもかかわらず、今日は仕事が暇なので、Kaiserから更新です。ネタはタイトル通り。 標準でTouchCubeが使えないものの、KaiserではTouchFloが標準装備であったり、FTouchFloやSmartScrolling*1など、非TouchデバイスでTouch操作を可能にするソフトがあり…

QuickMenu

PDA

すごく良いですね。軽くて小さくて機能的。

.NET CF3.5

2.0をKaiserのROMから削除して、3.5をCABからインストールしてみました。ニャーで動作確認しました。2.0よりも少し動作が速くなっていますね。 レジストリ吸い出して、3.5の方をROMに組み込もうかと思います。

HTC Touch Keyboard and Keypad

なんとか日本語環境で使えないか、Kaiserで頑張ってみました。が、現状ではちょっと難しそうです。 Touch IM(SIP)からの入力をATOKに飛ばす設定が見つけられない。 Key layoutでXT9IMEがIMEとして指定されていないと、OneTouch配列に強制される。 411系のレ…

Noreveケース到着

xdaで評判が良いのでフランスに発注していた、NoreveのHTC TyTN II用ケースが到着しました。フランスにてデザイン設計で、ベトナムにて生産と書いてあります。化粧箱の中が見えるように、プラパッケージしてあります。