iPhone 3GS

昼休みに買ってきました、iPhone 3GS。化粧箱が小さくなっているのが印象的でした。端末の外見はほとんど変化がない(黒16GB→白32GB)ですし、UIも基本的に変わらないのですが・・・ともに3.0で使うと、とても違うデバイスに感じます。
iPhone 3Gでは、かなりヘビーOSとなってしまった感のある3.0ですが、iPhone 3GSではいとも軽々と乗りこなしている印象です。もともと指に吸い付くような操作感がうりですし、iPhone 3G with 3.0では、たとえおまじないをしたとしても再び腹立たしいほどにレスポンスの低下にゲンナリしていた日本語変換周りも、サクサクのレスポンスで小気味よく使えます。
細かいところで、3Gでは機能制限されていたりデバイス搭載されていない機能が、3GSにはありますので、余裕のメモリとCPUパワーとともにじっくり楽しんでみたいと思います。
・・・って、カメラは期待したほどは寄れないのね(10cmくらいまで)orz
追記:DDR Sでコンボ出しまくってもコマ落ちしないっすよ!スバラシイw