OSIRカーボンバックカバー


iPhone 3GS用と思い奮発して、Parts4Euro発注していた、OSIR O-Shield Dry Carbon Back Shield for iPhoneが到着しました。バックカバーとしては高価ということもあり、外側はとても美しく磨き上げられています。と、思ったところでふと疑問?本当にドライカーボンかと不安になってきますが、内側はマットな感じで確かにエポキシ系のウェットではないことが分かり、ほっとしますw
ロームのリムはカバーしないタイプで、とても薄く成形されていますが、非常に強靭です。moreのカバーと一緒に撮影してみました。内側がOSIRですが、非常に薄いのがお分かりいただけるかとおもいます。

肝心の装着感ですが、焼結時の収縮が避けられないドライカーボンですので、わずかに背面が浮いているのが分かりますが、精度はとても良好です。
磨き上げたカーボンのしっとりした手触りも、脂性の私にはピッタリです。この感触が得られるのは、他には焼付け塗装くらいしか思いつきません。