しつこくROM焼き

どこまで、ちゃんと動作しているのか切り分けながらテストしてみました。
で、以下が動作することが判明。

  • diskimage.nb0をprepare_imgfs.exeで、imgfs_raw_data.binとimgfs_removed_data.binとに分離。
  • make_image.exeで、new-image.nb0を作成し、同じものが出来ていることを確認。

ここまでで、make_image.exeは全く動作していないか、動作しているかのどちらか。

  • pdocreadで、ActiveSync経由でRAW ImageのImgFSを取得、これをPart02.rawとします。
  • imgfs_raw_data.binをPart02.rawで上書きして、make_image.exe。比較して異なる事を確認。

ここで、make_image.exeが動作していることが確認できます。

  • 新しくできた、diskimage.nb0をROM焼き。起動を確認。

ということで、dumpからImgFSを作るところがネックで、あとはどうにかなりそうだという目星が付きました。
・・・ということで、ここで、tadzioさんに泣きついてみました(笑)