NexusOneの大きさ感覚

NexusOneの好ましいところは、速さ・色鮮やかな画面・トラックボールだけでなく、その絶妙なサイズも挙げられると思います。3GSよりも少し幅が狭くて少し長い。

そして3GSよりも薄いにもかかわらず、手のひらにフィットして納まりが良い。HD2にも言える事ですが、どうしちゃったの?というくらいHTCのデバイスのデザインが良くなっていますorz

で、褒めるのはここまで。さしものNexusOneもHD2ほどの質感はありません。筐体の質感にかなり差があるせいかNexusOneの色鮮やかなAMOLEDも、HD2の美しいLCDと見比べてしまうとどぎつくて安っぽく感じてしまいます。実際、いくらなんでもあの発色はやりすぎだと思いますし、LPFかますよりも視覚的には明るく感じるのは分かりますが発光素子の三原色がそのまま見えるというのもなんだかなぁ。専用に色補正したビュアーとカメラが無いと、メモ写真にも難儀しそうです。

OpenGLライブラリにアンチフリッカーかかっているんだとは思いますが、NeoCoreで28fpsってのもなぁ?orz