WM6.5.3・・・現時点での感想

安定性ではCOM8よりCOM5の最新である23518の方が勝っているような気が・・・テスト時間が短いので気のせいかも。UIは6.5.3からがらりと変わって使いにくさは軽減されますね。でも、あのヘキサゴングリッドはどうにかならないですかね。.cprでHexagonGrid="false"とすると.cpr自体が無効扱いになりますよね〜。あと、OSとしてメモリの制約が悪い方に効いていますね。6.5からmoduleのスロットが2つ増えて60,61にも入れられるようになりましたが、スロットの制限は相変わらず。これはもうWindows Mobile 7を待つしか無いわけですが・・・。

で、WM6.5.3実験機として遊んでいるHD2ですが、個人的にはHTC製デバイスとして久々のスマッシュヒットだと思っています。OS以外はサイコー!みたいな。特にカメラの性能が良いんですが、実はSamsung製のカメラモジュールらしい・・・。Samsungといえば、OMNIA系もカメラは良かったのですしコンデジでも世界的にシェアは大きいので、分からない話でもありません。という訳で、実は侮れないのがお水もといアルマーニ携帯の830SCだったりします。AMOLEDなのでプレビュー画面の発色がとても良いこと良いこと。