Blackberryよ、おまえもか!?

全画面マルチメディア変態デバイスのStormはさておき、BlackberryといえばストレートQWERTYトラックボール付き端末という印象が強いと思います。そのBlackberryの新型ストレートQWERTY端末から、ついにトラックボールが無くなるらしいという噂が広がっています。トラックボールが無くなってカーソルキーになるかというと、そうではありません。
夏場の屋外で使いづらいのが難点ですが、私は嫌いじゃありません。あれですよ、あれ。ぬるぬるとした、あれですw
http://www.engadgetmobile.com/2009/07/10/blackberry-onyx-with-optical-trackball-leaks-out/
http://gizmodo.com/5311754/blackberry-onyx-loses-a-trackball-gains-a-trackpad