久々のデスクトップ

デスクトップPCをまったく使っていなかった訳ではないのですが、ここ10年ほどプライベートではノートPCをメインで使っていました。が、職場を替えることになり、仕事用のデスクトップPCを自前で2台用意することになりました。本体は基幹業務用ソフトのサポート面のこともあり、UPS付きのお仕着せになるのですが、見た目は大事なのでキーボードとマウスは自分で選んでみました。本当は昔ながらの、Microsoft Natural Keyboard(白)の日本語版なんてものがあれば最高なのですが、ちょっとやりすぎなのでもう少し実用的な展開をしつつ、威嚇するという方向でチョイスしてみました。
え〜、将来的にシェーマ描き用にWACOMタブレット入れるとしても、当面は必要性が低いので、まずはマウス。これは、aviさんオススメのMicrosoft Sidewinder X8でガチということで、2台お買い上げw

キーボードは、玄人的には無接点タイプなのでしょうが、いかんせん私自身が無接点タイプのキータッチがあまり好きでなかったりするので、普通にパンタグラフタイプを物色してみました。個人的には初代のMicrosoft Natural Keyboardの英語配列がとても好きなのですが、現在のものはモノとしては良いのでしょうが、ちょっと好みから外れてきています。ということで、慣れているキーボードが良いキーボードということで、威嚇も兼ねて、ThinkPlus USBキ-ボ-ド ウルトラナビ付を2台お買い上げw

これに、Ergotron LXモニターアームを各2本で計4本お買い上げw

これらが、こんな感じの部屋の2000mmx600mmのデスクに納まる予定で、趣味(というか、バカ)丸出しだったりしますorz