Windows7β on ThinkPad T61

一昨日から、T61にWindows7βをインストールして使用しています。ドライバー類は、指紋認識ソフトが不正終了する以外は、概ね快調に動作するようです。起動も速いし、動作もきびきびとしています。ROMのビルドも速くなったし、VMware上でのXP起動も猛烈に速くなっています。いろいろと、期待の高まる出来なのですが、省電力機能もかなり強化されたようです。Vistaに比較して明らかに、バッテリーのもちがよくなっています。
戸惑うのは、ようやく慣れてきたVistaエクスプローラーの振る舞いが、また微妙に変わったこと。まぁ、これは慣れですね。概ね使いやすくなったと思いますし。