という訳で・・・830SCは究極お水携帯の夢を見るか?w


すでにid:wakitakunさんや、memn0ckさんのところでバレバレですが「Samsung Cafe Blogger Day」がアルマーニ携帯(奥のブラックバージョン)をいただきました。もちろん、OMNIA Visionや、最新WindowsPhoneであるところのX01SCやSC-01Bが気になるところですが、私の目が釘付けになったのは『アルマーニ携帯830SC』でしたw
嘘です。「いやぁ、コレってホスト御用達だよね〜」との私の呟きに、某社の某女史が「ホスト相手じゃ1000台くらいしか売れませんねorz」と食いついてきたので「だったら黒を1000台ホストに売って、白をキャバクラね〜ちゃんに30000台売れ!」と切り返してしまったので、あとには退けなくなってしましました。もう後の祭り。id:wakitakunさんが一緒にノッてくれたのが救いですが、年の瀬も押し迫った夜の繁華街でどのくらい注目を集められるのかテストをするという運びに・・・ああああぁぁぁぁ
この『アルマーニ携帯830SC』をどのように使えば、注目を集められるか詳細に検討する必要があります。まずはフォームファクタに注目してみましょう。大きさは約幅47.4×高さ114.9×厚さ12mm。重量は約91g。マット処理されプラスチックの安物感を抑えたシンプルな外観に、色鮮やかな有機ELQVGA(320x240)の縦長ディスプレイと、垂直方向にヘアライン処理されたシートキーを備えています。画像を見ていただくと分かりますが、ほぼiPhoneと同じ長さになっています。

しかし、いやがおうにも『お水携帯っぽさ』を演出しているのは背面に燦然と輝くEMPORIO ARMANIのVマークと、側面のイルミネーションです。しかも待ち受け状態では赤青緑の三色を側面のキーで切り替えることが可能ですので、赤でダース・ベイダー、青でオビワン、緑でルークとライトセーバーごっこも可能ですwww・・・取り乱しました。あ、そこのあなた、キャバクラでこのネタ使っても若い子には「???」なので、使っちゃダメですよ♪>あ〜、id:mobachikiさん、いま心底「欲しい!」と思いましたね?w

ちなみにストラップはたまたま鞄に入っていたNOKIA御製ストラップで、決してスワロフスキーのストラップではありませんし、間違ってもハリー・ウィンストンでもございませんw
さて、ざっと基本をおさえたところで、紙面がつきましたので続きますw