XPERIA X2正式発表

http://www.engadget.com/2009/09/02/official-xperia-x2-launching-q4-windows-mobile-6-5-onboard-vi/
GIGAZINEさんは今年の6月の時点でHTC製ではないかとの予想をしていらっしゃったようですが、確か昨年末の時点で「次はHTCは無い。Mobinnovaだよ〜ん♪」という報道があったかと思います。検索したらでてきました
Mobinnovaといえば、MSM7201AのHSPA機「ICE」や、NVIDIA Tegraベースのネットブックélanで知られています。élanはニュースサイトでご覧になって記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?
ここのところHTCのODMデバイスは、納入価格が高いわりに筐体の強度に問題のあるデバイスが続いていたのですが、大方の予想通りMobinnova製だとして、どんな製品に仕上がってくるのか楽しみです。・・・とはいえ私にとっては未知のメーカーですし、今はi780みたいに文鎮続出でリークROMから復旧ファイルを作ってボランティアでメーカーの尻ぬぐいを買って出る*1ほどWindowsMobileに拘ってもいませんので、ちょっと様子見かもしれません(汗

*1:手元にデバイスが無い状態での文鎮i780(owned by 平野館長)復旧は、今となってはとてもとても大切な思い出です・・・(涙