Windows 7 on VMware Fusion2

えー、記念すべき初インストールは、VMware Fusion2です。さっそく、Windows 7をインストールしてみました。まずはVistaモードで入れてみたのですが、VMwareToolsではAeroがなりませんでしたが、なかなか良好なパフォーマンスでストレス無く使えてしまいますね。これならXPも仮想マシンで問題無く使えそうです。
しかし、何ですな。Appleの72dpi縛りはいい加減にやめた方が良いようにおもいます。解像度が低くて、ドキュメント類の可読性が悪くなっています。ハードの作りも、外っつらだけでアルミ筐体のクセにクーリングファンうるさ過ぎです。重量配分もモーメントが大きくて、実際の重量より重くかんじます。マルチタッチは非常に快適で、タッチパッド嫌いの私も感心してしまう操作性で、たしかに唯我独尊も結構なんですが、もう少し他のメーカーを見習っても良い部分も多々あるんじゃないでしょうか。
とかいいつつ、けっこう楽しんでいます。t無線LANが、動けばtype Pに載せたいくらいですw