国産Symbian携帯

タッチパネル、横スライドQWERTYSymbianということで、買っちゃいました。クセ強すぎ、というか久しぶりのSHな上に、完全なイロモノ携帯なので、慣れるのに時間がかかりそうですorz

とかなんとか言いながら、結構サクサクだから早々に慣れてきています。意外とタッチパネルの入力がイケるので、思ったほど開かなかったりw
受信時のブラインドタッチで受話→ハンズフリー機能という一連の操作が、覚えやすくて、おちついてやれば間違えにくい。N904iでもイヤホン使わずにハンズフリー機能で乗り切っていたので、これこそBluetoothヘッドセットはあまり使わないんじゃないかという予感です。単体でのハンズフリー通話の性能や、呼び出し易さは、一部の国産携帯にかなりの分があります。車移動が多い私はいちいちヘッドセットとかイヤホンとか面倒くさいので、通話用の主端末に海外のデバイスを使う気になれません。