Updateしてみました(w

私が購入したOMNIAは、最初からi900DXHG4なのでアップデートする意味はないのですが、Updaterの動作を確認するためにアップデートしてみました。ROMバイナリーの書き込み制御部分を解析済なのは、前述したとおりです。ですが、う〜ん、このままだと起動するROMしか焼かないエンドユーザーは問題ありませんが、現状ではOSが起動していてRAPIでROMのバージョンなどをチェックしているので、OSが起動しないROMを焼いてしまうとアップデートできなくなってしまうようです。
一応、動作としてはRAPIでバージョンチェック→デバイスリセット→ActiveSyncの無効化→Samsungシリアルデバイスの待機という流れのようですので、うまくチェックとデバイスリセットの後に滑り込むようにパッチをあてれば、いけるかなぁ・・・と思っているところです。