とりあえず感想

X01NK(Nokia E61ソフトバンク版)の感想おば。

○マル

  • 質感や重量、薄さは絶妙。
  • キーボードは概ね良好。
  • 電池の持ちはスゴイの一言です。
  • 電波の掴みもとても良好です。
  • 日本語入力も概ね良好で、予測変換も言われるほど重くない。
  • 標準のブラウザのレイアウトは、何気に良好。

普通に携帯電話として使う分には、レスポンスに大きなストレスもなく、普通にMMS受信しますし、絵文字も簡単に入れることができます。

△サンカク

バツ

  • PIMは性に合わない。
  • 予想を超えていたアプリの遅さ。
  • フリーズしているのか、重いのかさっぱり分からんUI。
  • 漢字変換で英数字の候補が出てこないので、いちいち文字種キーを押さなければならないのは苦痛。
  • 使用頻度の高い最下段のキーが小さいのはいかがなものでしょう。

◎二重マル

  • 確かに抜けました。

せめてHSDPAがあれば、MMS受信+モデム機としてレギュラー入りだったのですが、日本語入力でWM環境を越えることができないことが判ったので、諸々の動作確認(笑)の後、封印しました。入手した価値はありました。というか、私のようなインチキモバイラーではなく、本物のモバイラーに是非手にしていただきたい一台だと思います。