HTC Touch Keyboard and Keypad

なんとか日本語環境で使えないか、Kaiserで頑張ってみました。が、現状ではちょっと難しそうです。

  • Touch IM(SIP)からの入力をATOKに飛ばす設定が見つけられない。
  • Key layoutでXT9IMEがIMEとして指定されていないと、OneTouch配列に強制される。
  • 411系のレイアウト設定の作り方が良く分からない。*1

というわけで、IM(SIP)に関しては、まるちたっぷ。がありますし、HTCのTouch IMライクにするのであれば、touchkeysipでクローンを組むのは可能かと思います*2。で、ここからが核心ですが・・・Touch Dualの救世主はem1keyではないかと思う今日この頃です。
とはいえ、愛車の車検とメンテ*3で金欠気味なので、私はDualは見送りです。ユーザーの方・・・頑張ってくださいm(_ _)m

*1:xx09→xx11として、色々やってもダメでした

*2:Touch IMの画像はPNGなので、抜くのは簡単です

*3:タイベル切れるとエンジンブローするんで(^^;