Spb Pocket Plus 4

既に他で散々紹介されており、いまさら感の強いSpb Pocket Plus 4の話です。HTC Kaiserで、しばらく試用してみて良かったのでPocket Plus 3からアップグレードしました。アップグレード割引で、お値段1800円弱。
とはいえ、タスクマネージャーはWkTaskだし、ファイルエクスプローラーは使わないし、ファイルダイアログもfile dialog changer使っているので、いらない機能のてんこ盛り。半分くらいのFeatureを無効にしています。
何に使っているかというか、何が欲しかったというと、Today Plug-inとIE拡張。Today Plug-inのタブ機能がMobile Shellと同等以上になっています。狭いToday画面の有効利用には欠かせないアイテムなので、Mobile Shellをインストールせずに使えるなら、これは私にとって外せない線です。*1
また、PIE拡張機能PIE Slow scrolling fixと合わせて、チューニングしたOperaより快適に(画面タップ無しに!)タブブラウジングができるようになりました。これでOperaを使う理由は互換性の問題以外、ほとんどなくなりました。

*1:私の場合、Spb DiaryがToday画面の大部分を占拠するので