2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春の大誤算、夏の大精算

という訳で突然ですが、ドコモの回線を2つ整理してきました。BOLDと定額データ割。いや、使っていて楽しければ上記2回線+夏モデルと嬉しい悲鳴を上げながら突き進むと心に誓った春だったのですが・・・爪に火を灯してでもドコモ回線お大尽をやってみたか…

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic

いまさらながら、アップル純正の2Way BAのカナル型イヤフォンマイクを買ってみました。 遮音性はSHUREなどの高級ヘッドフォンに比べると数段落ちますが、オープンエアーに慣れた人には違和感が少ないかもしれません。低音は大人しい印象。中高域の解像感は高…

ここのところtype PでOSXの夢を見ている

夢というのは、睡眠中に起こる現実ではない仮想的な体験を体感する現象ですが、覚醒時の願望などが影響することもあります。で、最近、VAIO type PでOSXする夢をよく見ます。OSXが意外と軽かったり(手元のMacBook Proは起動15秒で、再起動ならもっと速い)、…

Blackberryよ、おまえもか!?

全画面マルチメディア変態デバイスのStormはさておき、BlackberryといえばストレートQWERTYのトラックボール付き端末という印象が強いと思います。そのBlackberryの新型ストレートQWERTY端末から、ついにトラックボールが無くなるらしいという噂が広がってい…

HT-03A Touch&Tryイベント

来てまーすw 画面サイズはT-Mobile G1/ADPと同じですが、一回り小さく、とても手のおさまりが良い大きさです。デザインはハッキリ言って結構好きです。 マーケットのコメントは日本のマーケットのみのようですね。 アプリ自体は、ローカライズによる制限等は…

type Pで夢を見た

USBメモリをMBRのHFS+でフォーマットして、iATKOS v7のISOイメージを復元。chamleon2を無理矢理インスコ。/Extra/Extensionにkextを放り込む。RWモードでリマウントして、ブートコンフィグに-v -s cpus=1、Graphics Mode=1600x768x32を設定。インストーラが…

3GSの液晶保護シートをはがす

twtterで、3GSのガラスコートが快適と力説されて、私も保護シート剥がしてみました。指紋は付きにくいし、指の滑りも良いし、もうたまりません。覚悟を決めて、傷ついたら、香港で補修部品で手に入れることにしようかとおもいますw

捕獲完了

iBEC.n88ap.RELEASE.dfu/iBSS.n88ap.RELEASE.dfu/ECID+Certificateの捕獲完了。

iPhone Developer Program

日本から入ろうとするとワナ多すぎです。アップルが嫌いな企業の上位にランクイン!w とはいえ、嫌いなら義理も人情も無く好きにやれるので、嫌いで良いのかも知れません。スカリーの頃から好きでは無いですし。

Windows 7 on VMware Fusion2

えー、記念すべき初インストールは、VMware Fusion2です。さっそく、Windows 7をインストールしてみました。まずはVistaモードで入れてみたのですが、VMwareToolsではAeroがなりませんでしたが、なかなか良好なパフォーマンスでストレス無く使えてしまいます…

なんだが負けた気がするorz

多くは語るまい・・・

OSIRカーボンバックカバー

PDA

iPhone 3GS用と思い奮発して、Parts4Euro発注していた、OSIR O-Shield Dry Carbon Back Shield for iPhoneが到着しました。バックカバーとしては高価ということもあり、外側はとても美しく磨き上げられています。と、思ったところでふと疑問?本当にドライカ…