2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google日本法人の中の人に言いたい

今やドコモのマーケティングは、優秀な人材を抱え、その企業体力もあって円熟期を迎えていると思います。そんなドコモさんが、いやドコモ様が満を持しての国内初のGoogleケータイ『HT-03A』は、とても楽しみでなりません。ただひとつ、空気が読めないのか、…

正直な感想をば

みなさん色々とご意見あるでしょうが、auからbiblioが発表されたので、ちょっと一言。 T-01A内覧会での東芝さんのプレゼン、ありゃひどいよ、ママン。

母へのプレゼントと、うまいものネタ

今年はバタバタしていて本当にネタが尽きてしまったので、BABBIのVienessiのCrystal Packageを各色とりそえ計8個という暴挙に出てみました。 許せ、母m(_ _)m

内覧会

バンダナ&ベルボトムで、TOSHIBA本社におじゃましてま〜す♪ T-01Aに「あんしんロック」を付けちゃうなんて、やっぱりドコモさんは凄いです。手堅いプレゼンで勉強になりました。東芝さんのプレゼンは、要約すると、え〜、ワールドワイドに売り出したい。「…

おくればせながらG1をAndroid1.5に

ADP1化するなり、Hard-SPL化したG1であれば、作業は簡単です。 JFさんのブログから、JFv1.5を落とし、update.zipにリネームしてmicroSDからアップデート。 ここから、radioをダウンロードし、やはりupdate.zipにリネームしてmicroSDからアップデート。 とい…

とりあえず

肝心な基幹業務は暇なのに、雑務ばかりが忙しくて、つぶやきのフォローもままならない状況です。基幹業務もあまり急に忙しくなっても、スタッフのキャパをオーバーしてしまうので、考え物なのですが・・・(^^; 1ヶ月ちょいのプータロー生活を卒業して、ちゃ…

SH-04Aソフトウェアアップデート

id:mat46さんのエントリで知り、アップデートをかけてみました。ウソです。id:mat46さんのつぶやきで知りましたw 縦横切り替えが速くなって、画面ロックが使い易くなっていますね。一部では、microSDの読み書きに問題が出るとの報告もあるようですが、当方…

Windows 7 RC1日本語版が1日はやく一般向け公開

米国のダウンロードページから、すでにWindows 7 RC1日本語版がダウンロードできるようになっています。 http://www.microsoft.com/windows/windows-7/default.aspx プロダクトキーは複数取得可能(プロダクトキーが表示されるページをリロード)なので、余裕…

VAIO type PとWindow 7 RC1

Windows 7 RC1 on VAIO type Pが、Aeroブリブリでそれなりに軽快動作するという報告が散見されるようになってきました。ここでWWAN搭載モデルでのRC1導入時の注意点を。RC1では「ソフトウェアの再インストール」でインストールできないものが多く、特にWWAN…