2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながらVAIO P熱

すでに何度も触って、必ずしも琴線に触れなかったVAIO Pですが、ここにきて異変が…。aviさんに、VAIO Pを見せていただいたのですが、もう夢に出てきそうです。 忙しくなかったら、今日中にポチりかねない勢いですw

え〜

もうすぐ自営業です。HPできたら、SEO対策よろしくね!w

ここ数日の頻繁なアップデート

cupcakeからmasterビルドへのオートインポートがかなりの部分を占めるのですが、それ以外でもここ数日、Android Open Source Projectのソースコード更新が頻繁に行われています。

iPhone3,1- 0×1297

GIZMODOなどで、謎のiProdとともに、iPhoneの新しいハードウェアバージョンが話題になっているようです。 Appleのフラッシュメモリ大量発注が報道されており、現行機での3.0ファームのパフォーマンス等の報道を含めて考えると、夏から秋にかけて機能強化され…

iPhone 3.0での3Gテザリング有効化Tips

個人的なことで多忙だったのですが、気が付いたら10日以上はてなを放置してしまいました。ネタも微妙だったり、二番煎じだったりではつまらないというのもありますが、気分を変えてiPhoneの話題など。 GIZMODOにiPhone 3.0で実装された3Gテザリングを、AT&T…

スマートフォン市場

id:mobachikiさんのエントリで知りました。元記事は以下のGartnerのPress Releaseです。 Gartner Says Worldwide Smartphone Sales Grew 16 Per Cent in Second Quarter of 2008 あ〜、WindowsMobileは、ついにワールドワイドで3位転落ですか。2009年は、iP…

WindowsMobileよ何処へ行く

MS、「Windows Marketplace for Mobile」の詳細を発表--料金体系などが明らかに - CNET Japan id:Gzhさんのエントリで知りましたが・・・え〜っ・・・ていう感じですね。開発環境は有料(で、高価)のくせに、6.1の日本語エミュレータもビルドが古いままだし、…

Androidユーザー増加の指標

ここのところ「どうやって貼り付けるの?」という内容のJSandBoxへの質問メールが増えています。独語交じりの英語メールなどもあるので、HTC Dreamのヨーロッパ発売開始にともなってAndroidの新規ユーザーが増えたのでしょうね。裾野が広がるというのは良い…

G1用のcupcake統合ファームは4月?

G1 "cupcake" update coming April - Pocket-lint T-Mobileの広報がPocket-lintに語ったところによると、4月中にファームウェアアップデートを提供したい意向とのことです。わくわく。

サルでもできるAndroidのビルドその4(ビルドツリー修正編)

え〜仕事疲れで数日さぼってしまいましたが、そろそろ続きを書かないとということで、前回のエントリで同期したビルドツリーを修正して、G1/ADPに焼ける.imgファイルをmakeできるようにしましょう。

サルでもできるAndroidのビルドその3(ビルドツリー同期編)

え〜と、前置きを考えているうちに段々と面倒くさくなってきて、すでに企画倒れの感の強い。『サルでもできるAndroidのビルド』ですが、日本語端末も年内になんとかなるのかなぁ・・・なんて期待もあって、ちょっとは盛り上がって欲しいですし、makeまではあ…