2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サルでもできるAndroidビルドその2(ツール整備)

え〜、現時点ではGooleアプリケーションが片っ端から使えないcupcake以降のAndroidを敢えてメインで使う人がいるかどうかは別にして、次のAndroidにどんな機能が実装されるのか、興味津々という方はたくさんいらっしゃると思います。特に「敢えて」G1を購入…

サルでもできるAndroidのビルドその1(仮想環境導入編)

という訳で(どういう訳?)唐突ですが、ちょっとした知識で、AndroidのOSをビルドしてADP1(もしくはADP1化したG1)に組み込んで最新ビルドの進行状況を体験しちゃおう!という夢のような企画を立ててみましたw

iコンシェル

行動支援っていう発想は、良いと思うんですが、FOMA端末のスケジューラベースで物事を進めようというなら、まずスケジューラをもっと使ってもらう努力をしてもらわないとサービスとしての需要はたかがしれていると思います。 現状、メリットとしてはカレンダ…

国産Symbian携帯

タッチパネル、横スライドQWERTY、Symbianということで、買っちゃいました。クセ強すぎ、というか久しぶりのSHな上に、完全なイロモノ携帯なので、慣れるのに時間がかかりそうですorz

来るのか?T-Mobile版Magic!

Google's offline Gmail demo reveals seemingly US-bound HTC Magic -- is this the T-Mobile G2? オフラインGmailのiPhone/Android対応のデモンストレーションで、なぜかHTC MagicにT-Mobileのロゴが・・・ってことらしいです。T-Mobileなら、確実にSIMア…

HTC Magic発表

既に各所で話題になっていますが、HTC Magicが発表されました。キーボードレスで一見基本スペックがDream(G1/ADP1)と大きく変わらないということで、おそらく冷静なご意見が多いのではないかと思います。

Veoh失敗

Veohが、iPhoneに対応したので、G1でも使えるか試してみました。結論としては、orz Webページ自体は、ちゃんと表示できるのですが、ビデオのフォーマットが対応していないようで、再生できませんでした。 ん〜、フリック入力にもだいぶん慣れてきたぞw

2.2.1

相変わらず固まる事がありますが、バッテリーのもちも良くなって、Safariの安定性が向上して、使用に耐えるようになっていますね。 モバイルOSの機能として物足りなかったり、Uiで腹立たしい部分も無いわけではありませんが、モノとしては地道に良くなってき…

APP_SW_X1i_GENERIC_UK_KOV_R2A

ようやっと、R2AのGeneric UK ROMがリリースされました。これでベースROMを移行できそうです。