2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

fennec-1.0a3pre.en-US.wince

α版とはいえWindows PC用の重さ加減からして、最初から期待はしていませんでしたが、WM用のα版も激重ですね。PC版も重くて、UIの評価は苦しいと感じましたが、WM版は輪をかけて・・・。あのジェフ・ラスキン氏のご子息、エイザ・ラスキン氏がUIデザインして…

i780と、6.1.4または6.5

仕事が忙しくなってきて、ちょっと集中力が落ちてきたので、気晴らしにちょっくらPDXHL2にWM6.1.4とか、WM6.5を移植して動作を試してみたりしている今日この頃。ちょっと困ったことに、いや、ちょっとじゃなく困ったことに、マウスカーソル表示とタッチスク…

PDXHL2

オフィシャルWM6.1がリリースされましたが、CE OS5.2.20270なので、AKU1.3ですね。久しぶりにi780のROMいじったら、微妙にお約束事が厳しくなっていたりして、XIP移植に手間取ってしまいましたorz とりあえず、5.2.20764(WM6.1.4)のXIP組み込み←現在ここまで…

R2A ROM Update for XPERIA X1

NEW ORIGINAL X1 ROMS (all released variants) - xda-developers 新しいオフィシャルROMがリリースされたようです。ちょこちょこドライバー周りのバグが修正されているようです。

WindowsMobile6.5 CE OS 5.2.21139 build 21139.5.0.0

一応、流行ものということで、入れてみました。ちょっと触っただけですが、ビルトインのタッチスクロールが慣性だけでなくバネ定数もサポートって感じになっています。ただ、全体的にはまだチューニング不足のようで、6.1.4の方が軽い印象を受けます。 来月…

Windows7βのCD-KEY

なかなか快調なWindows7 public betaですが、CD-KEYはLiveアカウントあたり32-bit/64-bit各々5つまでみたいですねw

TouchResponse

各所で評判のTouchResponseですが、私も最近使っています。いままではTouchだけの設定にしていたのですが、なんとうなしにReleaseも使い始めました。設定は、20ms/10ms。 で、パラメーターを調整していて、昨日、Blackberry Stormを触らせてもらったときの違…

Windows7β on ThinkPad T61

一昨日から、T61にWindows7βをインストールして使用しています。ドライバー類は、指紋認識ソフトが不正終了する以外は、概ね快調に動作するようです。起動も速いし、動作もきびきびとしています。ROMのビルドも速くなったし、VMware上でのXP起動も猛烈に速く…

Noreve Tradition Leather Case

Noreveのケースが、ようやく到着しました。Vintage Leatherなので、いつも通り1ヶ月近くかかりました。

PalmがOMAP3搭載と思ったら・・・

PDA

HTC moving away from Qualcomm Ericsson Mobile Platformsといえば、アプリケーションプロセッサはTIと考えてよさそうです。ということは、HTCもQualcommに見切りをつけて、溢れるCPUパワーのOMAP3(Cortex-A8)へ移行なのでしょうか・・・。喜ばしいことです…

コードネームは保毛尾田保毛男

というわけで、続いてPreの話題。CPUが速そう!ということになると、開発環境が俄然気になり出します。えーっと、Palm Developer Networkのアナウンスによりますと、Native開発環境はFreescale Semiconductor, Inc.のCodeWorriorのみ!ということは、さすが…

Preが来る!

Nova改め、Palm webOSが発表になりましたね。みなさん盛り上がっているようなので、へそ曲がりな私は同じ事は書かずに・・・w えっと、ついにOMAP3 ARM Cortex-A8を搭載したモバイルデバイスが登場!と考えてよさそうですね。スーパースケーラのCortex-A8で…

気になる

PC P1

みなさんもうご覧になられたようで、ウラヤマシィ!

ティアドロップクリスタルがキタッ!

PDA

ポケゲさんから、ティアドロップクリスタルが到着しました。以前の金属タイプより、大幅に軽くなっています。 オニクスブラックがちょうど良い感じなので、O2O2に付けてみました。ちゃんとO2純正ケースの出し入れもできます。

ほぼ制覇したかも

一度パッチをまっさらに戻して、XPANEL起動殺して、X PANEL/SOFT1/SOFT2のリピート有効化成功。 大体把握したので、あとは、Sym単独でCtrl、Fn+SymでSymbolPad、Fn+A=^、Fn+S=%、Fn+D=$、Fn+F=[、Fn+=]、Fn+Z=~、Fn+X=|、Fn+C=、Fn+@=_まではできそう。 とい…

OQO model2+

発表になっていますね。Atomで、2GBで、有機EL。こっちも気になります(^_^;)

日本語対応のコスト

PDA

某社の海外端末のキーボードドライバのとあるルーチン。赤でオーバーレイしてある部分が、LCID=411対応部。分かりやすく言うと、日本語対応のためのコード・・・いったいどんだけ俺様仕様なんだか・・・orz>日本語

業務連絡

SOFTキーとPANELキーのrepeatまでは追いついたっぽいので、完全制覇へ向けてゴーw

カメラテスト

噂通り、写りの良いカメラですね。

古い革袋に

というわけで、いつもの如く変わり映えしないネタですが、2008年最後のデバイスO2 Xda Orbit2をシンプルに仕上げてみました。カスタマイズの一例ということで。 Orbit2は、XPERIA X1とはまた違う、O2らしい高級感に溢れていて、愛着のわくデバイスですね。あ…

キーホルダスタイラスEX

ポケゲさんから、キーホルダスタイラスEXが到着しました。質感はマットシルバーで、クローム仕上げのリングが両端とキャップの境にあり、高級感ある仕上がりになっています。 OMNIA(WorldWide版)に付属と同じように、キャップから引き抜くときにスタイラスが…

RC29確認

おめでとうございますw

RC29流出

xdaで、T-Mobile G1用のRC29/nbh形式のROMが流出したようです。これで、bootloaderから署名を気にせずにいつでもRC29に戻せることになりますので、自由にModified RC30と Official RC30を、いったりきたりできるようになります。まだ、外出中なので戻ったら…

Radio 1.09.25.23 Diamondつづき

しばらく試してみましたが、HSDPAの遷移はやや渋めかつスムーズ(安定志向)で、接続失敗が減った印象です。良さそうなので、元記事のリンクを紹介します。対象は、自己責任でH-SPL化している方という前提です。 ここで紹介されている、Radio_ROMs_for_xperia.…

Radio 1.09.25.23 Diamond

3G→HSDPAの遷移の遅さが気になっていたので、新年早々、Radioを焼いてみました。焼いたのは、Diamond用の1.09.25.23。 とりあえず起動して、電波は掴んでいるようです。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいいたしますm(_ _)m