2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

順調にDXHH2日本語化

・・・と思ったら、一番肝心の日本語化パッケージをコピーし忘れ・・・ダメぢゃんorz>俺

DXHH2(Official)にアップデート

とりあえず、アップデート中。ROM領域拡張技を会得したので、削るのは最低限にしてDXHH2の日本語化ROMはビルド済みだったり・・・(^^;

ROMの更新がはやすぎて

ようやっとDXHI1を日本語化したとおもったら、もうDXHI2でつか・・・orz

Skyfireを試してみた

モバイルデバイスとしては、すばらしい再現性ですね。フォントがクリアタイプではなかったり、動的なテキストレイアウトの管理などは、Opera mobile 9.5や、Nokiaの最近のブラウザには敵わなかったりしますが、どうしてなかなか。

すっかり書くのを忘れていたこと

OMNIAでのROM焼きで、すっかり定着してしまったので、備忘録に書くのをわすれていました。 i780でも、Emergency Downloadモードに突入せずに焼けます。ケーブルの抜き差しも不要です。母艦側で認識待ちにしてから、本体をリセットすると、勝手に認識して焼き…

SetPhoneKeyMatch.cab

連絡先のインクリメンタルサーチ機能を、有効にするCabです。

KillPorkPie.exe

Treo Proの日本語化を支援するプログラムです。

リベンジ(ベンチマークふたたび)

キャッシュをクリアしたら、いけました。でも、USTREAM.tvは無理でしたorz

で、ベンチマーク(またの名をTK-Hatena)

さっきまで、美女カレンダーは表示されていたのですが・・・キャプチャーしようと思ったら・・・(´・ω・`)ショボーン

Opera9.5 build 2181大絶賛中!

いや〜、Touch HDみたいにズームスライダー使えるし、YouTubeも観れるし。(Yahoo天気とか開くと、重くてえらい事になりますが)

とあるツール

PorkPieとArcSoft MMSのレジストリ削除、フォントキャッシュとファイルシステムキャッシュの設定を一発で行える、KillPorkPie.exeの動作確認版を何人かの方にお渡ししたので、良さそうだったら近日公開します。 今日あたり、大阪方面にも飛脚が届けてくれる…

緊急連絡

SamsungのSyncケーブルを忘れましたorz 無いと焼けません。充電はできます。

Treo Pro進捗状況

とりあえずKillPorkPie.exeを実行で、PorkPie無効化、ArcSoftMMS無効化、101a=1←いまココ フォントキャッシュと、ファイルシステムのキャシュ、TCPのバッファ拡張くらいまでやっておいた方がいいですかね。ReadVGAは、i780に慣れた体には耐え難い速度だった…

iPhone風Google Reader

UAをPIEにして、www.google.co.jp/reader/i/で、iPhone風にGoogle Readerが使えるようです。Google Readerでの閲覧だけに限れば、それでもなおiPhoneの方が快適なのですが、そのままレスやコメント、コピペなどをする事を考えると、i780に軍配が上がります。

到着!

Spb Mobile Shell2

320x320の96dpiで、Spb Mobile Shell2を使うには、専用のスキンを用意するだけではダメで、バージョン2.1.0を入手する必要があります。2.0.xでもダメで、2.1.1以降もダメでした。 i780だと、どこからでも終話長押しでキーロックがかかります。設定しておけば…

NetFront3.5

PDA

Google絡みで、致命的な不具合のあるNetFront3.5ですが、いろいろUAを変えてみた結果、PIEのUAに合わせるのが良さそうだという結論に達しました。

Google Reader with Opera9.5

なんと、google.co.jp/reader/i/は、新しいOpera9.5だと、さらに快適でした。以前、iPhoneのUAを詐称してアクセスしたときは、苦痛なほど遅かった筈なんですが、素直にURLでiPhoneレイアウトへ飛んでいくのが正解だったようです・・・トホホ・・・orz

[PDA}[Treo Pro]佐川ぁ〜

隣の部屋の番号で、宅配ボックスに閉じこむなぁっ!というわけで、多分開くのは明日orz

今日もせっせと

ビルド中。RealVGAでも、Spb Mobile Shell2が組み込めるようになったので、キーロック問題はほぼ解決。あとは、どう組み込むかが問題。SetupDLL走らせた後にゴニョるのが、簡単そう。やっぱり、i780は、いいなぁ。

OMNIAいじり

ここのところ、快速Symbian S60のE71や、見掛け倒しのiPhone 3Gを主に使用して、Windows Mobileデバイスにあまり触らないようにして過ごしていました。で、なんとうなくそれぞれのデバイスの長所短所も見えてきて、自分がどういう方向性でWindows Mobileデバ…

DXHH3/DZHH3公式アップデート

OSは、AKU1.3.1で変わらずですね。しばらく英語のままで使ってみましたが、細かなバグは改善されているようなので、これをベースに日本語化していこうと思います。 なんとか、標準SIPからATOKに渡す術が無いか、考え中。たぶん、DLLを書かないとダメそう。黒…

Join us! Join us! Imagine!

Sekai Cameraなるものが話題になっているとのことで、ちょっと覗いてみました。

想像より速かった Treo Pro

過度な期待は禁物ですが、想像していたより操作系の動作は速いと思いました。でも、CPUパワーはMSM7201 400MHzなので、負荷のかかる仕事はKaiserと同格な印象です。キーボードは、Centroより良いです。見た目で想像するより、ミスタッチが少ない作り。もう少…

Victorはいいなぁ

昨日の内覧会で、S21HT Touch Diamond(Victorという名で画像が流出していた外観)を触ってきました。Diamondより、Victorの外観の方が好みです。OSは、WM6.1AKU1.2系のかなり新しいものが入っていました。Operaも2000番台で、xdaに流出しているものより、かな…

実機に触れる前に

Palm Treo Pro Review - Palm Infocenter Performance With a 400MHz clock speed you would expect a speedier device, however on an overall basis the Treo Pro felt slower than its recent counterpart the Treo 800w with its 333 MHz chip. Overall …

ドコモ、ソフトバンクからも、DiamondとRaphaelが!

HTCはdocomoとSoftBankへTouch DiamondとTouch Proの投入を発表! - htc Fan Site ビッグニュース一番乗りですね!>htc Fan Site

Touch Diamond内覧会

本日は、Touch Diamondの内覧会です。ちょっと遅れて行きますが、もし会場でバンダナ&ベルボトムを見かけたら、ぜひぜひ気軽に声をかけてみてください。このエントリを参考にしていただければ、探しやすいかもしれません。 昨年、渋谷のHTC Landでは、偽者…

画期的な日

今日は、手ぶらで、Windows Mobile機を持ち歩いていません。ATOKが使える環境の素晴らしさを実感します。しかし、同じwebkitベースなのに、盤石のE71と、落ちまくるiPhoneのsafariの差は・・・orz ビュアーとして使うにしても、何かの気の迷いで、多少なりと…

ATOK for Window Mobile

PDA

遅ればせながら、パッケージ版を注文しました。S60用も出してくれないかなぁ。出して暮れたら絶対に買うんだけど。