2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

i780DXHH1 full firmware

xdaに、Samsung SGH-i780 ROM - i780DXHH1の情報が出ています。明らかに速くなっているとの感想を見受けますが、速度という点では手元のDXHE1ベースのWM6.1日本語化済みROMと、あまり差が無いように思いました。ドライバ周りの細々としたところが修正されて…

Resco Keyboard Pro

DXHH1だと4-wayモーで、haptic feedbackがあるので、ポートレートのフルキーSIPも、なんとかつかえます。 igg_skinが、OMNIAと操作性の相性が良さそうです。

悔やむ

ついにお会いすること、かないませんでした。今はただ、ご冥福を祈るばかりです。

DXHH1アップグレード完全ガイド

Paul's complete guide to upgrading your Omnia to HH1, and what to do when things go wrong! OMNIAのROMを安全にDXHH1にアップグレードするために、Paulさんが詳細なガイドを作ってくれました。特に、GrandPrix Toolは一歩間違うとBrickedになるので、よ…

Paulさん、OMNIA復旧

さすが、MVPは材料さえ渡せば話がはやいなぁ。

DXHH1簡単レビュー

DXHG4に比べて、色々と細かい部分で改良が加えられたDXHH1ですが、簡単にご紹介します。 まず、HTCのTouchFLOの様に標準的なコントロールでのタッチスクロールができるようになりました。Programsなどの一覧でスクロールバーをタップする必要が無くなってい…

i900DXHH1 PDA Updater

ここにリンクされています。上書きするのはPDAパートのみです。 i900DX**リージョンじゃなくても、加えて言えばi908でも焼けるように細工してあるのは内緒です(w

DXHH1ダンプ

Paulさんが提供してくれたところから、ダンプをダウンロード中です。

DXHH1に動きあり

modacoのPaulさんが、Baked ROMのアップデーターなら問題ないよ〜んというニュアンスで返事してくれているので、.rawが入手でき次第、アップデーターを作成。modacoの方にDXHH1のアップデータを公開という流れになる予感。 How to reconstruct Omnia ROM (DX…

でけた

i900DXHH1_PDA_updater_xp.exeを、Paulさんに投げておいたので、近日中にmodacoで公開されると思います。眠いので、寝ます。

そして

ハマリ中・・・orz

OMNIA文鎮化例

GrandPrixダウンローダー使って、PDA.binを誤ってPhoneに焼いてBrickedになった方がいらっしゃるようです@xda。eboot/Phoneのflashing failureはクリティカルになることがままあります。そうなるとSS以外では回復不能です。 ご注意ください。

modacoのPaulさん

OMNIAまでチェックしてるんすか・・・すげぇ。←すげぇって言っちゃイケマセン

爆弾検知器はベーコンの夢を見る

「機内にスーツケースいっぱいのベーコンを持ち込み、あわや爆弾騒ぎ」GIZMODO Japan パンチェッタも反応するんでしょうか・・・

DXHH1が出たらしいですね。

また、いろいろ手が入っているようです。 OMNIAに関しては、あわてなくても、DXHH2とか公式アップデーターが出る予感がしてます。

とかいいつつ

今日もOMNIAで、投稿(w

treo pro雑感

かっこいいですね。wi-fiボタンも、割り当てできそうですね。メールはArcSoftでしょうか。 IEの描画や、カーソルキーのレスポンスは、ちょっと遅いように思います。このパフォーマンスで96dpi化したら、もっさりです。発売までに、ディスプレイドライバーが…

山根博士よりスクリーンプロテクター到着!

パーム飲茶blog Samsung OMNIAスクリーンプロテクター無料配布で、山根博士にスクリーンプロテクターをいただきました。ありがとうございます!活用させていただきます!

続報

判決内容は、続報の内容からすると合理的で、私にも了解可能なもののようです。が、同じく続報からは、さまざまな事情で、病死を(まず過失ありきの考えにとらわれて)病死として受容できない状況に追い込まれてしまった、ご遺族の辛い心情も浮き彫りになって…

加藤医師に無罪判決

http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20080820 まだ速報を耳にしただけなのですが、まずは無罪を勝ち取られたこと、加藤先生、ご家族ならびにご親族の方々に、心より喜び申し上げます。 懸念すること、言いたいことは山ほどありますが、今は余計なことは言わず、た…

treo pro

かくいいなぁ。気になるのは、MSM7201というところ、Aはどうした。Aは?

明日は8.20

明日は、福島大野病院事件の一審判決が出る日。忘れないようにメモ。 関連リンク

ドライバ移植

OMNIAのzylonite_keypad_Us.dllをi780で使ってみましたが、ぬるぬるが90度回っていて、電源キー以外は無反応でした(w

ドライバ一考

OMNIAの最新ドライバって、パッチあててi780に流用できないかなぁ〜。なんちゃって(^^;

JPHE2のROMダンプ

xdaにJPHE2(アラブ圏、2008年5月)のWWEバージョンのROMダンプがあがっていましたので、内容を確認してみました。 結論としては、DXHE1の方が新しいと思われます。DXHE1を入れている方は、特に入れ替える必要はありませんし、flashable BINを作る予定もありま…

NetFront3.5とGoogleReader

デフォルトのUAだと、Googleにログインできなくなってしまった、NetFeont3.5ですが、UAをPIEからコピーしてくれば大丈夫なようです。GoogleReaderのモバイル版も使えるので、巡回が快適になります。 という、OMNIAから投稿テスト(w

キーロック設定

OMNIAは、終話キー長押しでキーロックの解除ができます。設定で、 サスペンド時にキーロック 前面キーでレジューム ができるので、終話キー長押しでレジューム→キーロック解除ができます。

SIPのレイアウトをちょっと変更

SIPのレイアウトを変更したら、だいぶ誤入力が減りました。

OMNIA with MMSLite

標準のMMSを削除して、MMSLiteをインストールすれば、ちゃんと動作します。

Syncケーブル

Syncケーブルを自宅に忘れてきてしまいました。・・・焼けないorz