2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(σ´∀`)σゲッツ!!

PDA

NetFront3.5で、カーソルが消える瞬間にダンディー坂野に思いを馳せるのは、私だけでしょうか?

業務連絡

Universalなら、こんなかんじで、そのままいけました。

WILLCOM03のデキにびっくり

PDA

開発中のデモ機に、ちょっとだけ触らせていただける機会があったのですが、すごくよく作り込んである、いいデバイスですね。文字キーとは別に、全角/半角ボタンがあるので、今までのシャープ製デバイスで一番嫌いだったところが解消されています。右のシフト…

PXA3xxのUniversalが欲しい

ここ数日、WidcommスタックなしでPANUプロファイルを使えないかと四苦八苦してます。むずかしいなー。 EDRでPANUが使えて、画面が広くて、薄くて軽い、極上キーボードのクラムシェルで、PXA3xx搭載で、カメラの良い、スタミナ抜群の【焼ける】WM classic機な…

ちらり

MUGEN 3000mAh for i780

到着しました。標準バッテリーで124g、デカバで144gと、20g重くなりました。標準バッテリーの重量とバランスに慣れてしまったので、最初のうちは重く感じましたが、よく考えれば、デカバ搭載でも標準Treo750よりまだ10g軽いという(^^; これはこれでアリだと…

5.2.19588ですか・・・

5.2.19588 AKU1.1.4ですかそうですか。さて、どう料理しますか・・・。いや、どこから手を付けますか(^^;

来たか!

さて焼くぞ!と思ったら、干上がってる!ただいま充電中! http://msmobiles.com/news.php/7373.html 追記:19212で、ディスプレイドライバはDDI.dll

FOMA miniUSB変換アダプタ M01

PDA

id:kaduuさん、ご紹介のFOMA miniUSB変換アダプタ M01を狙ってます。

BoxWaveのケーブル

ちょっと前に購入したBoxWaveのActiveSync/充電両対応USBケーブルをば。 左側がActiveSync用、右側が充電用と二股になっています。

外部バッテリー

以前より入手性が悪かったSANYO KBC-L1が、ついに新宿西口のヨドバシでも買えなくなってしまったので、今回はドコモへのOEM版であるFOMA 補助充電アダプタ 01を購入してみました。定価で税込み3150円とは安くなったものです。コンパクトなわりに3.7V/1800mAh…

舌打ち

さすがに、MeiryoKe、ATOK、MS手書き入りROMでのStorage Totalは、80MBに届きませんでしたorz

そろそろ

次の実験を。さて、どうなりますか。 追記:むー、なかなかうまくいかないもんだなぁorz 追記2:勘違いして、違うモジュール一生懸命移植してたことに気付くも時間切れorz

RealVGA

さすがに、メニューバーを指タップできないので、menukeyhelperが必要ですね。解像度切替時に、PQzIIやWkTaskの設定が合わなくなるのが難点です。

メモ:MSDN Bluetooth Registry Settings

PDA

Bluetooth Registry Settings Modem Gateway Registry Settings Personal Area Network (PAN) Profile Registry Settings やっぱり、ドライバ自体はPANUサポートしてるし、スイッチングもできるみたい。xdaでもPANUにすればPINGは飛ぶけど、TCPで繋がらない…

Treo850のリーク情報

Treo850は、はたして「やればできる子」になれるのでしょうか?それとも「残念な子」でしょうか?

いろいろと

PDA

誰にでも読めるところには、決して書けないこと、はたして書いていいのかどうか迷うこと、意を決して書いても訳が分からない内容になること、分かりやすく書くのがおっくうなこと、そんなことが色々と増えてきました。そして、そういう世のしがらみから解放…

WM6.1 CE OS5.2.19581

さっそくダンプが流れ始めたようですね。他にもウォッチしているのがあるので、まずはちょっと様子見で情報収集と・・・。

128MB化Execとcecompr_nt.dllのバグ

と、題して、長々とエントリを用意してみたものの、マニアックすぎてボツに。言えるのは、Universalは、やっぱり「やればできる子」だということです。

128化Execとバッテリーの持ち

実はちゃんとPagePoolを無効化したROMを使ってやれば、128MB化したExecの方が使用時のバッテリー消費がかなり少ないような・・・。2時間以上、BT PANで繋ぎっぱなしで作業して、ようやくバッテリー50%・・・。DOCへのアクセスが減る分、消費電力が減るのか…

メモ

DFTの19714由来のバッテリードライバは、満充電のタイミングでハングすることあり。mamaich氏のROMから持ってきたものは大丈夫。

FlashDiskを潰せば

ストレージに余裕の無いUniversalですが、FlashDiskを潰してIMGFSに割り当ててしまえば、日本語化に必須のアレやコレや、Broadcommのプロトコルスタックや、96/192dpiの両対応用のリソースも入れちゃってもまだまだ余裕がありますね。

こっちになりました

EM・ONEにはプリペイドのSIMで、こっちに移行。

ICS on Bluetooth

id:eternal7786さんから、i780でICS on Bluetoothを走らせて、UniversalからPANで接続という組み合わせでの運用にご質問があったので、エントリーにまとめておきます。

Exec完全復活

昨日から、湘南方面にお出かけしているのですが、移動母艦のACアダプターを忘れて、干上がる寸前です(^^; でも、どうにかこうにかRanjuさんの19209ベースで日本語化したUniversal用のROMを組んで難を逃れました。 屋内では、Softbankもemobileも電波の入りが…

NetFront3.5

PDA

とても良くなりましたね。びっくりしました。

UniをPANクライアントに

http://www.ruwebit.net/article/275 要は、Broadcomのプロトコルスタックを入れれば動くということみたいです。みたいですじゃなくて、動作確認しました。i780のICSにちゃんと、Uniのクライアントが繋がりました。

SRS WOW HD

ワイヤードもA2DPも有効

WM6.1の余計なお世話

PDA

\Windows\mail-providers.xml、ROMだとSYS\BaseApps\mail-providers.xml ここをいじれば、gmailでのPOP3強制はなくなります。

SRS WOW HD

イヤホンとA2DPと両方とも有効な設定