2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ATOK

以前、ATOKに挑戦するもあえなく玉砕しました。orz なんと、Treo500でATOK動作に成功された方がいらっしゃるそうです。素晴らしいです。 手元のX02HTは、現在、手を付ける余力が無いので、考えていることだけ。ホーミンさんのPPC2SPLIBのお世話になったら、…

q2chwm

SLザウルスでは、qpopとともに大変お世話になっていたULTRAPOP.JP三村さまのq2ch。そのWM版q2chwmが、バージョン0.0.3となって安定度も機能も増して、巡回も速く、openなのに●無しで書けたりと、すごいことになってきてますね。 危うく、鼻歌交じりでポエム…

ひっそりと

自己責任で。WMPやCorePlayerが動かないのを修正

あすてりさんの真似をして

id:asterix_obelixさんの真似して、PhatNotesで投稿テストしてみる。 1行目は注意ですね。

PPCTechsから到着確認のメール

ポケゲさんで、128MB化を請け負ってくださるようになったので、すでにレポの必要性に疑問な私。とはいえ、始めてしまった手前一応ご報告いたします。日本時間の24日(日)の朝に送って、日本時間の27日(水)の5時半に以下の内容のメールがきましたので、EMS良い…

自分のアホさ加減を再確認

よっし、これで全ての機能が動作するぜ!と意気込んで、もろもろインストールするとPQzIIの入力モード表示が切り替わらない・・・。 焦る。全然、見当がつかない。 ・・・諸事情で、自動化外して設定していたら、PQzIIの設定を一部忘れていました。・・・脱…

pocketgamesで、HTC Universal RAM 128MBアップグレード開始!

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,369/ id:mobachikiさんのところで知りました。¥19,950 円。パームセンター社(香港)での作業で7営業日前後。日本語でOKだし、ポケゲさんなら安心だし、値段もリーズナブルですね。

イー・モバイル

http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=516 <ケータイプランデータセット> 「ケータイプランデータセット」は、データカードやEM・ONE(α)を「データプラン」で別途ご契約頂く場合の、お得なセット割引サービスです。データ通信料が0〜3,980円とな…

手書きとWMP

結局、エラーがでていないだけでROMの容量オーバーでした。Picsel VeiwerとStreaming Mediaを削除したら共存できました。orz

旅立ち

動作確認も早々に、カリフォルニアへ旅立ちました。PPCTechsへ、発送完了と予想到着日を記したメールも忘れずに。

Xda Execs到着

朝一番で郵便局に受け取りに行ってきました。香港からなので、ちょっと覚悟していたのですが、予想より綺麗でした。正規品でないのは間違いなさそうですが、外観は「ほぼ」新品で(よく見ると1台は分解組立した形跡あり)、1.15のG3です。D900にExecのガワを…

128MBへの道

本体もまだ到着していないのですが、なぜか128MB化への記録をば(^^;

通関手続き完了

成田からだから、到着は明日になりそうです。 追記: Unsuccessful delivery because the addressee was not at the address indicated or addressee's office was closed がーん、本日受け取り失敗。EMSは安くて速いなぁ。昔はFedexの方が圧倒的に速かった…

PPCTechs

トラッキングによると、O2 EXECsは現在通関手続き中。ポケゲさまに、アクセサリー類の発注も完了。 結局、128MB化は信頼と実績のPPCTechに頼むことにしました。国内代理店はUniを扱っているかを問い合わせるところから始めないといけないし、日程も金額も直…

返事はやっ!

PPC Techsから早速返事、PacificStd.で8:35AMにメール送ってきてますね。好印象です。色々こまごました事が書いてありますが、要点としては。 バッテリーをフル充電して、データはバックアップをとって下さい。 本体とバッテリーと裏蓋以外のアクセサリー類…

遅いぞ、O2 XDA Exec

・・・shippingが。いつになったら来るんだ・・・orz いつでも調理可能状態でスタンバってるのに・・・。

ちょっとつついたら

トラッキングナンバー送ってきました。ほいほい・・・って、え?22日に香港発!?遅っ!本日、全ての受付メアドにトータル10通ほど催促爆撃したのですが、後半の半分はトラッキングナンバー送ってきた後だったというのは秘密です(^^; いやいや、落札から3日…

罠はMetadataにあり

たぶんできました。罠はSYS/Metadataの中にあるようです。ここだけは、Kaiserの19199よりもDFTサマの19174の方が新しいようなので、.hv以外を上書きしてビルドしました。現在は、IRもBTもOKで、MMSLiteも今までと同程度にはOK。*1 *1:DFTサマのUniversal用19…

研究用5

OS5.2.19199 build 19199.1.0.0 IR/BT Fixed その他もろもろ。 使用法や使用結果は、自己努力および自己責任でお願いします。http://www.mediafire.com/?a9zbsyx2uc2

IR with OS5.2.19199

とりあえず、一部のモジュールをDarkForceTeamサマのOS5.2.19174にダウングレードすることでIRが動くことを発見。あとは最低限どのモジュールをダウングレードすれば良いかを調べるだけっぽいです。

Touch Cruise

Hard-SPLがリリースされて、カスタムROMが続々登場していますね。つーか、bepeさんも買ったんですね。そうですか、そうですか・・・。

ROMビルド環境

PDA

通りすがり凄腕某氏に、1GBくらいのRAMDISKを割り当ててビルドツリーを突っ込むと一瞬でビルドできるとのアドバイスをいただいたので、3日前にT42のRAMを1.5GBから2GBに増やして環境構築。・・・なぜかRAMDISKでビルドすると立ち上がらず・・・ログを眺める…

支持します

我々は福島大野病院事件で逮捕された産婦人科医の無罪を信じ支援します。ついでといってはなんですが、こちらも支持。現法案では、先進諸国のスタンダードから外れすぎていて、事故調として機能しない。天下り先を増やすだけで、本当に救済を必要とされる者…

IR

なんだか、今のビルドツリーだとレジストリ修正しても、うまく動きません。たぶんドライバーがこけているかな。hvは大丈夫そうですが、もう一度確認してモジュールの配置とか色々動かして試してみます。 id:nnn_winmobileさんところは、ちょっと前のバージョ…

An invitation from dark side

以前、某「O2なのにこの外観かい?」な端末のユーザーフォーラムで「一緒にAdminしない?」とのお誘いがあったのですが、レベルも知れてるし、面倒くさいので丁重にお断りしていました。今回は、もっとダークサイドでレベルの高そうなハッキングサイトから「…

DFTのbuild 19174

気分転換に、Universal用DarkForceTeamサマサマのbuild 19714をばらして、ちょちょいのちょいと5分程でSYSパッケージをTreo用に。適当にやったわりに、一発で立ち上がります。こういう時は非常に気分が良いです。何かが起こる予感♪・・・が、たぶん恋の予感…

3月末が楽しみになってきました

http://www.htcclassaction.org/responses.php#update_20080214_2 Kaiserのクソ遅いビデオドライバー*1が改善されることを期待したいと思います。 *1:Kaiserだけでなく、Qualcomm MSM7200搭載のTouchDual、TouchCruiseも内臓されているATI Imageonエンジンは…

進捗状況

速度はベースのマシンパワーの差は埋めがたいものの、その分割り引けば、DarkForceに比べても遜色ないと思います。 Bluetoothのビームは使えますが、IRは使えません。 ROMに入りきらなかったので、VoiceCommandは入ってません。 MMSLiteの問題は、相変わらず…

よく見たら・・・

日本語表示までは順調にいっていたのに、いざIME関係を組み込みにかかるとうまく動かない・・・。 と思ったら・・・ Sector size is 0x200 bytes Writing imgfs to offset byte 0x620000, sector 0x3100 Padding ImgFs from 0x3c5e000 bytes (0x1e2f0 sector…

ささやかな散財

渋谷のHTC Landで、ストラップアタッチメントX02HTを買ってきました。白黒2個づつ入っていて、トルクスドライバーが付属しています。 kzouさんはスマホ布教活動にいそしんでいらっしゃいました。スマホオタクと話すより布教の方が大事でそ。ということで、…